PAGE TOP

『映画 めんたいぴりり~パンジーの花』が6/2(金)より上映されます!

2023/06/01

支援作品

福岡都市圏にお住まいのみなさまへ

  

みなさんこんにちは! 

福岡フィルムコミッション事務局の長野です。 

 

福岡も梅雨に入りましたね、、、最近は雨が続いてジメジメしてなんだか気分が上がりませんが、

そんな気分も吹っ飛ぶ朗報です!!!

福岡フィルムコミッション支援作品『映画 めんたいぴりり~パンジーの花』が6月2日(金)より

 T・ジョイ博多、ユナイテッドシネマトリアス久山等で上映されます(^^)

※全国公開は6月9日(金)からです!

 


 

 

みなさん、めんたいぴりりはご存じですか?

 博多華丸さん、富田靖子さんが主演を演じ、

 福岡の名物である明太子の生みの親ふくやの創業者の川原俊夫さんがモデルの福岡愛に溢れた作品です。

 10年前のドラマから始まり、舞台から映画まで様々なコンテンツで福岡のみなさまに愛されています。

 今回はそんなめんたいぴりりの映画第二弾の上映のお知らせです(^^♪

 

 福岡フィルムコミッションが全面的に支援した『映画 めんたいぴりり~パンジーの花』は昨年の夏に主に福岡市周辺で撮影されました。 更に、トリアス久山には昔ながらの街並みを再現した特設スタジオを建てて撮影しております。

  

なんと!!!!!!!今回はそのスタジオをそのまま残しており、土日限定で特設スタジオを一般開放しております( ゚Д゚)

 通常、特設スタジオは撮影が終えるとすぐに解体することが多いため、見学できるのは非常に珍しいことなんです!

 おそらく、福岡では初のことだと思います。

 

 


 

こちらがトリアス久山にある特設スタジオです!

 昔ながらの街並みを再現したこのスタジオは美術さんのこだわりがつまった大人から子供まで楽しめるスタジオとなっています!

 オリジナル商品の物販もありますので、是非、見学してみてください!

 スタジオは7月17日まで土日祝日限定で開放しております。6月2日の上映から1週間は平日も開放しております!

 入場料等かかりません( ゚Д゚)行くしかない!!!

 

 今作は福岡市内(特に博多区)でもたくさん撮影しています。

 福岡フィルムコミッションに登録いただいているエキストラ会員にもご協力いただき、

 総勢140名の方に出演いただきました。

 真夏で暑い中、撮影に協力いただいたみなさま、ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

また、心よくロケ地を貸し出してくださった方がた、撮影の調整をしていただいた方にもこの場を借りてお礼申し上げます。

 


そんな地元のみなさまの協力があり完成したこの作品は今週の金曜日(6/2)より九州先行上映されます。

おかげさまで上映初日に舞台挨拶が予定されているトリアス久山とT・ジョイ博多のチケットは完売いたしました。

6月2日は観られないですが、別日程で是非ごらんください。

(ちなみにめんたいぴりりの監督はいまバズっているサンクチュアリでも監督されている江口カン監督ですよ。)

 

福岡の魅力がこれでもかと詰まったこの作品を一人でも多くの方に劇場で観ていただければ幸いです。

前作を観られていない方も楽しめる内容となってますので、是非劇場でご覧ください。

 

コロナも明けて撮影が増えており、エキストラの方に協力いただく機会が増えております。

少しでも興味があるかたは以下URLより、会員登録をお願いします。(登録はニックネームとアドレスのみです。)

↓↓               ↓↓

https://www.fukuoka-film.com/extra/entry

情報更新日: 2023/06/01

新着情報一覧へ
  • トップ
  • 新着情報
  • 『映画 めんたいぴりり~パンジーの花』が6/2(金)より上映されます!
新着情報
一覧へ