PAGE TOP

TNC開局65周年記念ドラマ「1回表のウラ」が3/4~放送されます!

2023/03/03

支援作品

いつもご協力いただいているみなさまへ

  

こんにちは!!!!!!!!!!

福岡フィルムコミッション事務局の長野です

 

いつも撮影にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

  

 

福岡フィルムコミッション支援作品のPRです!!!!

  ホークス球団創設 85 周年・ドーム開業 30 周年&TNC開局65周年を記念した

 特別ドラマ「1回表のウラ」(全4話)が、

 3月4日(土)・11日(土)・18日(土)・25日(土)

 午後5時から~5時30分まで放送されます。

   

今回、福岡フィルムコミッションはロケ地の調整や支援事業者のマッチング、

 エキストラの募集等でこの作品に協力しています。

 特に今回は福岡フィルムコミッションに登録いただいているエキストラを300名以上募集しています。

ご協力いただいたみなさま!本当にありがとうございます!!!!!

(本当にみなさまのおかげで福岡で撮影ができています。)


↓↓以下、公式ホームページURLです。↓↓

https://www.tnc.co.jp/ikkaiomotenoura/


 

 

 

 

             ~~~~~~~~以下、ストーリーの概要です~~~~~~~~

 

 

 

主人公は「戦力外通告」を受けた元プロ野球選手・関口(福山翔大)。関口は球団職員として、2023年のホークスの開幕戦セレモニーを任されることになった。元選手としてのプライドが捨てきれない中、清美(吉本実憂)らと準備を進めるが、突然、助っ人外国人が行方不明になったり、ハニーズが内部分裂しそうになったり…次々と難題が降りかかる。

一方で、何年も音信不通だった父親・幸太郎(石橋凌)から突然連絡が入る。自分と母親のことを捨てたことを許せない関口に、何度も「会いたい」と伝える幸太郎。実は、幸太郎はホークスそしてドーム球場との間に、深い関わりがあったのだ。そして、開幕戦当日、ベテラン花火師(カンニング竹山)と大喧嘩した弟子が仕事を放棄し開幕戦セレモニーを飾る世界の歌姫「ミーユ」が、突然「歌いたくない」と言い出した…プレイボールまであとわずか…無事に開幕できるのか!?

 

 

 

              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

主人公を演じる福山翔大さんをはじめ、福岡で活躍されているキャストや

 福岡にゆかりのある人が出演しています!

 また、更に、、、、なんとソフトバンクホークスで活躍中の

 柳田選手、今宮選手、牧原選手も出演されます!(スゴスギマス)

 ホークスファンの方はもちろんですが、普段は野球を観ない方も楽しめる作品となっています。

 是非、WBCが開催される前にこのドラマを観て一足先に盛り上がりましょう♪

 (ちなみに、今回は一度もカメラが入ったことがないドーム内のスタッフルーム

 などが結構使われていますよ。。。ファンの方は特に必見です。)

 

  

福岡フィルムコミッションが支援したドラマ「1回表のウラ」を是非ご覧ください!!

 


情報更新日: 2023/03/03

新着情報一覧へ
  • トップ
  • 新着情報
  • TNC開局65周年記念ドラマ「1回表のウラ」が3/4~放送されます!
新着情報
一覧へ